桜の名所

急に暖かくなったので、

あちこちの桜さんたちもおおあわてだったようです。

この地のまわりの山々にも

ぼんぼりが次々に点るように桜が開花しました。

桜の名所は多くありますが、

どこも人が大勢押し寄せて

人混みでわき上がります。

実は高速度を行ったり来たりするだけで、

とても素敵な花見ができるのできるのですよ。

吉野の山桜も近くです。

とても有名ですが、それこそ大変な大混雑。

制限が付く駐車場もいっぱいで、

電車も満員だとか。

観光バスは優先されるということで

一度体験したことがあります。

ひと山が桜に模様替えする景色はすばらしいものでしたが、

時間に追われながら人混みで見学するのも、

老夫婦にはとても大変なことで、

貴重な思い出となりました。